滋賀県野洲市の近江富士(三上山)周辺の施設、お店がいっしょになって、近江富士の魅力を発信しようというプロジェクトです

最新トピックス

13.11.26
県職員の方の協働推進セミナー 
日に日に寒さが増してきましたが、今日は秋晴れで紅葉がとても美しい中、県職員の方が近江富士プロジェクト協議会を視察に来て下さいました。 森のBe-cafeでは、名物の近江富士カレーをご堪能下さいました。 &nbs[...]
13.09.26
びぃめ~る94号 4ページ目に近江富士通信!! 
近江富士通信は、8月1日号よりびぃめ~る紙面4ページ目のワンコーナーに掲載しています。 10月1日に出版するびぃめ~る94号にも、近江富士通信を掲載してますので、 是非チェックしてくださいね!!
13.03.14
近江富士通信10号(4月号)編集中 
近江富士通信の発行を始めてから、今回で10号を数えます。 通信へのお便りも、日に日に増えてきて、みなさんに読んでいただいていることを実感しつつ、編集作業をしています!! さて、今回も近江富士の景色や周[...]
13.03.09
近江富士を学ぶ第3回 三上山と御上神社 開催! 
1月からシリーズで開催しています「近江富士を学ぶ」講座 第3回「三上山と御上神社」を開催しました。 円卓での講座は、講師の方に気軽に質問ができるので、皆さまが和やかに会話されるのが、この講座の特徴で[...]
13.02.10
2月15日びわ湖放送 キラりん滋賀フライデー 
1月27日に実施した近江富士講座 近江富士を学ぶ 第2回「三上山と冬の雲」の様子が びわ湖放送の生放送の情報番組内で放送されます。 日時:2月15日(金)17時55分頃キラりん滋賀フライデー 若干時間が[...]

もっと見る


ブログ 近江富士カレー!

滋賀県民情報紙に掲載!!

  17日付、読売新聞の「しが県民情報」で、近江富士カレーを紹介していただきました。店内のコルクボードにも、掲載記事をありがたく飾らせていただいています。近江富士カレーの協賛店をご希望される方や、プロジェクト協議会のサポーターをご希望下さる[...](12.04.21)

近江富士カレー取材 次々・・

4月3日に、滋賀咲くブログさんから「近江富士カレー」の取材を受けました。 とてもすてきに書いて頂きました。 > http://shigamania.shiga-saku.net/e769179.html 4月4日には、滋賀県民情報紙から「近江富士カレー」の取材を受けました。カレーを持[...](12.04.06)

モニターツアーで近江富士カレー!

本日3月29日は、近江富士プロジェクト主催のモニターツアーが開催されました。 3家族9名の親子さんにご参加いただき、各施設をご案内しました。 ランチはもちろん森のBe-cafeで「近江富士カレー!」です(^_^)v 皆さま、「美味しい!」「わぁ、ご飯のな[...](12.03.30)

近江富士金型、完成型です

ブログを始めて以来5か月、紆余曲折がありましたが(TOT) ようやく完成を見た近江富士金型(ほんとは陶器ですので 「近江富士陶器型」というべきでしょうけれど) 八風窯さんが解決してくださいました。 試作の段階では持ちにくく、女性の手ではどうかしら…[...](12.03.17)

本日「近江富士カレー」本番デビューしました

皆さま、いつもありがとうございます!♪ とうとう本日、「近江富士<本番>カレー」が森のBe-cafeより デビューすることができました\(^o^)/ 八風窯さんから届いたお皿もとってもやさしい雰囲気で 近江富士周辺をあらわした絵柄になっています 手前にBe-[...](12.03.17)


近江富士アルバム
▼写真をクリックしてね!

近江富士の紅葉〜

台風の痕

夏の頂上

暑い〜

夏の森のBe cafe

もっと見る